今はまだまだ人生を語らず

好きなことや思ったこと、気ままにひとり言を書いてみようかな。

ブログ再開

 2年近く放置してきたこのブログに久々にログイン。しようとしたところ、パスワードがわからない。(汗)どこかに書いていないかと探し回った結果、PC内に残していたのが見つかったので、今これを書いている。
 この2年間、私生活では当然のことながらいろいろと変化があった。コロナとウクライナ侵攻で世の中はもっと変わった。ささやかなことながら、所有する時計も変わった。ロレックスエクスプローラーⅡとチューダーヘリテイジブラックベイは長男に、パネライルミノールアッチャイオとシーマスターアクアテラ以外のすべてのオメガ時計は次男に譲った。
 健康面では、整形外科に通うことが増えた。ビデオゲームをしたことがほとんどなかったので、PS4を買ってみた。レーシングゲームを楽しんでいたところ、ばね指になってしまった。整形外科で親指の根元に注射を2か月ほど続けて何とか治った。PS4はゲオに買い取ってもらった。わずか1か月だった。その後、友達とテニスをして右腕を振り下ろしたはずみにテニス肘になった。ばね指が治った直後に、同じ整形外科で、今度は右肘に注射をすることになった。これも2か月くらい続けて治った。すると、今度は膝が痛み始めた。また同じ整形外科に通って、3か月ほどヒアルロン酸を打ったが、一向に良くならない。効き目がないと判断して打つのを止めた。今は、大腿四頭筋を鍛える運動をしながら、できるだけウォーキングをしようとしている。2年の間に、急速に老化を感じることになってしまって残念だが、何とか抗っている。
 誰が読んでいるわけでもないのに、独り言で近況報告をしている私はバカだなと思う。