今はまだまだ人生を語らず

好きなことや思ったこと、気ままにひとり言を書いてみようかな。

おもしろい時計

最近買った時計でおもしろいと思ったのが、Bombergのカモフラージュサハラ BS45CHPCA-047-3だ。おもしろいと思ったところがいくつかある。

①名前が気に入った。不毛の大地サハラ砂漠を彷彿とさせる(見たことはないが)、茶系統のカモフラージュカラー。まさに「サハラ」だ。
②コンセプトが気に入った。Bombergによるとコンセプトは「反抗」なのだそうだ。「反抗」大いによろしい。権力のなすがままに生きるのは奴隷のすること。あえてこの時計でオフィスに出勤する、そんなやつがいてほしいし、いないなら自分がそうするという意気込み。
③ブレスからはずして懐中時計として使えるというおもしろさ。懐中時計として使うつもりはないが、付属している懐中時計変身用のパーツとチェーンを見ているだけでも何か楽しい。
④おもちゃみたいに動くクロノグラフ。クロノ針と同時に回転するのが9時位置の大ぶりの1/10秒針。実用性はほとんどないが、なんか楽しい。
そんなわけで最近はちょこちょこと休日にこの時計を着けている。オフィスには…やっぱりちょっとツラいかな。かっこよく「反抗」したいけど。